

  • 2012.02.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リバイタラッシュ(RevitaLash)の色素沈着について!

JUGEMテーマ:コスメ

 
リバイタラッシュ(RevitaLash)の口コミの中に、色素沈着についてのものがあります。これ少し調べてみたのですが、以前のリバイタラッシュにはビマトプロストと呼ばれる緑内障治療に使われる成分が含まれていました。どうもこの成分が関係している感じですね。このビマトプロストは、まつ毛美容液の失明ネタで話題になった成分で、色素沈着とも関係がある感じです。


特にリバイタラッシュで色素沈着が騒がれたのは、少し前(2007年ごろ?)のことだと思います。現在のリバイタラッシュでは、色素沈着したなんて情報は無いように思いますが、以前のリバイタラッシュを使った方で、色素沈着した写真を掲載している方がいました!やはり関係があるのかなと思ってしまいますね・・・


なおビマトプロストを含んでいたリバイタラッシュは、2007年12月にリニューアルして成分から外されています。ビマトプロストと色素沈着が関係あるというデータは何も無いのですが、現在の製品では色素沈着した情報が無い(少ない?)こともあり、やはり関係があったのかなと感じてしまいますね!



  • 2012.02.04 Saturday
  • -
  • 19:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事